ブログネタ
あなたが思い浮かべるアニメの名作は? に参加中!
一番好きなのは斧木ちゃん


てか、そんなことはどうでもいんですよ。


なぜ名作と思うかってとこです。



順番。


物語の中でどういう順番で構想が練られているのか。


化物語はそれの典型的なかたちかと思うわけで。


文章力のない私には伝えることはむずかしいのですが


物語が展開していくにつれて、


事前に描かれていた描写が


その物語の中ではたわいもないことであったのに


次の物語では計り知れないほどのキーポイントになっていた・・・・


みたいな感じです



そういう物語の構成は本当に好きで、


プライベートではサプライズとかは大嫌いなんですが、


物語としてのサプライズは大好きなんですよねーーーーー


って事で


化物語。


名作です